ダイエット成功談と失敗談

痩せにくいとされる”40代”でも「ダイエットに成功した人」はたくさんいます。しかし、反対に”「ダイエットに失敗した人」もたくさんいます。ではその”違い”はどこにあるのか?40代のダイエット成功談と失敗談をまとめてその原因を紐解いていきたいと思います。

健康と家族の為に40代からダイエットを始めた男性

ダイエットを始める理由は、見た目の問題や健康診断、太っているのを感じたり、と人によって異なります。

 

そのキッカケや理由こそ様々ですが、ダイエットの大きなメリットとしては「健康」になることが挙げられます。

 

40代になると「病気」になるリスクも高まりますが、そこでダイエットを決意する人もたくさんいるのです。

 

そこで今回は『健康と家族の為に40代からダイエットを始めた男性』へインタビューをしたので、その内容をシェアしたいと思います(*^^*)

 

どんなダイエットを試したのか?ダイエットに成功した秘訣は?

 

様々な視点から見ることで、あなたのダイエットに活かすことができますよ♪

 

diet

 

 

■健康と家族の為に40代からダイエットを決意

 

『関東在住 40代前半 Sさん 男性へのインタビュー』

 

健康診断で2年連続血糖値がボーダーラインを越したり越さなかったりを繰り返しており、他にも脂肪肝の影響か、肝臓が時々痛む様になってきて「このままでいくと早死にするのでは…」と不安を感じ低ました。

 

そんな中、年齢も重なったせいか尿が泡立つ様になり、風邪等の病気も少し治りにくくなってきたのです。

 

それに、一度風邪をひくと悪化する事が多くなり数週間治らない事が増えてきました。

 

この頃よく糖尿病の記事を見る機会があり、「血糖値があがると尿が泡立ってくる」との症状が記されている内容の記事を見つけ、私自身その症状に近いものがあったことでダイエットを決意しました。

 

といっても本当は「今後の健康」と「子供」のことを考えたのでダイエットを始めるようにしたのですが(笑)

 

■病院に通ってダイエットに成功

 

現在海外に住んでいるのですが、医療費が高く、風邪等で病院にいってもばかにならない費用がかかるのもダイエットを始めた1つの理由になります。

 

そこで『ヤンヒーホスピタルダイエット』というのを行ってみることにしたのです。

 

このダイエット方法を取り入れた経緯としては、携帯電話の広告欄に日本の糖質の吸収を抑える記事がでていたことにあります。

 

私は糖の吸収を抑えれば痩せていく事は知っていたため、同じ成分の薬を薬局で探すことにしましたが、中々手に入りませんでした…。

 

その後インターネットを調べていると私が住んでいるタイのヤンヒー病院でダイエット薬が処方されていることを知りました。

 

ヤンヒー病院は、はるな愛、カバちゃんが性転換した病院でも有名な病院で、美容関係を専門に扱っている病院となります。

 

当然ダイエット関連の薬も処方しており、数か月で10kg痩せた等々のブログがインターネットに載っていました。

 

通販で購入した人の中には、効かない、副作用が強い、死んでしまった等の記事も出ていましたが、「偽物もよく出回っている」との情報もあり、怪しい通販で購入した為問題になった事がわかりました。

 

私の場合、病院で診察を受けながら薬を処方してもらえる為、問題ありませんでしたが…。

 

そして結果は『約3か月で8kg』ほど痩せることが出来たのです!

 

■ダイエット処方薬

 

処方薬としては、毒々しい色をした薬が処方され、お昼前に6錠程度、寝る前に3錠の薬を飲みます。

 

朝方、便の出が良くなり、夕方頃体の内部が熱くなるといった症状がでますが、この薬は1か月分処方され、その後1か月ごとにより強い薬処方される、という形で進んでいきます。

 

他にも食欲が抑えられ、食べたいと言った気持ちも少し抑えられました。

 

それに基礎代謝を上げるような効果があるので、何もしなくても運動を毎日している様な感じでした。

効果も絶大で1か月程度するとどんどん体重が落ちていくのがわかりました!

 

インターネット上には「副作用がとても強い」と書かれていましたが、私は少し眠くなる程度で特にこれといった症状はでなかったです。

 

ただ、実際のところは「ダイエット薬」だけではなく、筋トレ、夕ご飯を野菜に変更するといった事も併せて行っていました。

 

食事改善をしていましたが、『必ず3食たべる』というルールを決めていたので、過度な食事制限はしていません。

 

■40代のダイエットでリバウンドしない為に

 

リバウンドをする方は、「食事を制限する」「長続きしない筋トレ、運動」が原因だと思います。

 

つまり、「無理をしている」ということがリバウンドの根本になるものだということです。

 

私の行った方法は「夕ご飯を野菜に変更する」、「毎日通勤時間を利用したウォーキングを45程度行う」、「ダイエット薬で基礎代謝を上げ、カロリーの吸収を抑える」といったダイエット方法ですが、実際に無理はありませんでした。

 

ダイエットの際に無理をすると必ず反発する力が働くと思っていますので、長く行える(通勤時のウォーキング等、隙間時間の筋トレ等)事を前提としたダイエットを行うとリバウンドが発生しないと思います。

 

ですので、ダイエットを行う際は「無理をしない」「続けることが出来る」という点に注意してダイエット方法を選んでくださいね!

 

www.diet-40.xyz