ダイエット成功談と失敗談

痩せにくいとされる”40代”でも「ダイエットに成功した人」はたくさんいます。しかし、反対に”「ダイエットに失敗した人」もたくさんいます。ではその”違い”はどこにあるのか?40代のダイエット成功談と失敗談をまとめてその原因を紐解いていきたいと思います。

見た目と体内改善の為に40代からダイエットをスタート

年を重ねると見た目や体質、身体に変化が生じてきます。

 

それこそ昔は痩せていたのに…と嘆く人も多く、体型という見た目の変化は大きく変わるものです。

 

今回インタビューした女性の方も『見た目や体内改善』の為に40代からダイエットを

スタートしたとおっしゃってました(^^)

 

結果的に「ダイエットに成功」しましたが、

 

この女性は何を意識したから成功したのか?

どういったポイントに注目したのか?

どんなダイエット方法をしたのか?

 

そんな部分に注目しながら読み進めてください\(^o^)/

 

diet

 

■見た目や体内の改善をする為に40代にてダイエットを開始

 

『東海地方 40代後半 Mさん 女性へのインタビュー』

 

スイーツの食べ過ぎで太ってしまいました…。

 

これまで履いていたパンツやスカートが入らなくなってしまい、これはいけないと感じました。また夫や子供から、太ったと何度も言われ、嫌でした。

 

さらに久々に行った健康診断で血液検査をしたところ、コレステロール値がかなり高くなり、高脂血症にもなっていることが分かりショックを受けました。

 

最近体がだるくて重いという症状が続いていたのも、思い返してみると高脂血症のせいかもしれないと感じました。

 

食事を見直して運動も行って痩せなければならないとアドバイスを受けたこともあり、きれいになって、これまではいていたパンツやスカートがはきたいという事と、健康の為にもダイエットをすることを決意しました。

 

■酵素ドリンク置き換えダイエット

 

<酵素ドリンクでの置き換えダイエット>

 

はじめは短期間で痩せたいと思っていたのでファスティングを行うつもりでした。

 

しかし断食の空腹に耐えられそうになく、酵素ドリンクを使って置き換えダイエットをすることにしました。

 

最初は夕飯を抜き置き換えようと思いましたが、家族の食事作りだけして自分は食べられないのは辛く、昼食を抜くことにしました。

 

昼食なら子供は学校の給食を食べてきてくれるので作る必要がなく、誘惑も少ないため続けられると思ったためです。私も自分の昼食を用意しなくても良いので助かります。

 

酵素ドリンクは発酵食品で栄養が沢山詰まっており、昼食を抜いても栄養不足になる心配もありません。コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分も入っているので美肌になれるのも良いです。

 

<ダイエット中>

 

昼食を抜いて酵素ドリンクを飲み始めました。酵素ドリンクは思っていたよりもトロっとしていて腹持ちが良かったです。

 

私は酵素ドリンクに炭酸水を入れて飲んでいました。

 

おかげでなんとか夕食まで間食をせずに我慢することができました。

 

しかし5日たっても体重が1キロしか落ちていなかったので焦りました…。

 

やはりファスティングの様には短期間では痩せられないと感じた瞬間です。

 

しかし毎日続けているうちに、少しずつ体重は落ちていき、10日間行ってやっと2キロ痩せていました。

 

この頃になると体のだるさが取れてスッキリし、朝も気持ちよく起きられるようになり、結果、1か月続けたら3キロ痩せる事に成功。

 

たった3キロですが、これまでこんなに痩せた事がないのでとても嬉しかったです。

 

<ダイエット後>

 

ダイエットが終わったあとはリバウンドをしないように気を付けました。

 

リバウンドしてしまったらこれまでの苦労が水の泡だからです。

 

お菓子を食べてしまった時には夕飯を減らすようにし、お腹が減ってしまったら、キュウリやキャベツの千切りを食べて紛らわせています。

 

生野菜は食べごたえもありますし、生酵素も摂取できるので体にも良いからです。

 

そして私は先日病院に行き血液検査をしたらコレステロール値が下がっていました。

 

この時「ダイエットを行って本当に良かった」そう感じたのです(^^)

 

ダイエットをしていると、体重をはかるのも楽しくなります!

 

痩せるだけでなく、私は体調も良くなったので本当にダイエットをしてよかったです。

 

www.diet-40.xyz